股関節内側が痛いならこのポイントをほぐしてみては?

ターンアウトで内側が硬い、ひねる動きで骨盤部分に痛みがでる…
痛い所をほぐしても痛みがとれないときは、ちょっと視点を変えてみる必要がありそうです。

股関節内側に問題があるときに使うポイント

股関節の動き(特に内側)に問題がある方はこの辺りが硬くなっていることが多いです↓
股関節内側に問題があるときはこの辺りが硬いです

右と左で比べてみるとわかりやすいのでグッと押してみて下さい。…痛いですよね^^;

普段からこの辺りをほぐしておくと股関節の内側の引っかかりが減ります。ケガ防止にぜひ^^

ちなみ鍼治療で使うツボはこれ↓
太衝(たいしょう)ツボ

このポイントが股関節(内側)に効く理由

このツボがつながるルートをみると、こんな感じになります↓
肝経 バレエ鍼灸
このツボのあるルートは股関節内側につながっているんです。

股関節の動きに左右で違いがあるなら、一度この部分をほぐして動きを確かめてみては?

バレエ特有の動きに対する専門治療をおこなっています。

専心良治

【住所】東京都港区三田5-6-8 ナカムラビル3階
【最寄駅】三田、白金高輪、田町、麻布十番
【受付】平日10時~19時(火曜は14時~)
土・祝10時~17時
【定休日】日曜・第4木曜

↓詳しい内容はホームページで紹介しています↓

施術料金・内容

ご感想

アクセス

院長プロフィール

 

※具体的な症状(4番プリエで股関節が痛い、グランプリエで膝が痛い、アラベスクで腰に痛みが出る…など)を教えていただけるとより効果的な施術ができます。

東京都内(港区、大田区、品川区、江東区、江戸川区、世田谷区など)、神奈川県(藤沢市、金沢、鷺沼、溝の口など)、さいたま市などからご来院いただいています。