ルルベ 背中を整える 整体 

ルルベで足の負担が強い方向け背中を整える整体

ルルベアップで甲が出ない、立つ時に足を余分に使っている、背骨が1つずつ使えない、回復力が遅いダンサーさんに行う整体です。

背中が歪んで体重がきちんと乗っていない状態を整えて足の負担を減らすのがこの整体の狙い。
背骨がまっすぐになるわけではありませんよ^^;筋肉が偏って使われているのを左右なるべく均等にしていく方法です。
 
 

どんな施術?

 
肩やアキレス腱の硬さを確認しながら、背骨の偏りを検査します。

この肩の硬さは、肩が凝っているのとは違います。背中の歪んでる分をかばって硬くなっている状態です。なので、背中の歪みをとることで解消します。この場合、肩をマッサージしても肩は楽になりません。

ルルベ 背中を整える 整体 
確認できたら、背骨の周りを動かしていきます。
 
 

ポイントは背骨1つ1つを使いやすくすること

 
「背骨を1つ1つ使えるように」ってアドバイスされることありませんか?
背中が歪んでる方の場合、何個かくっついて動いてる感覚があると思います。
それをうまくはがして、1つずつ使えるようにしていきます。

体重をきちんとかけて足の負担を減らす
そうすることで、体重をきちんと乗せることができるので、足の負担が減ってルルベアップしたときに軽い感覚になるんです。
 
 

こんな方にはお勧め

・ルルベアップで足を使い過ぎている
・(指導を受けても)背骨を1つ1つ使うって感覚がわからない
・回復が遅い

背中を整えて身体を軽く使ってみませんか?