バレエ整体・肩甲骨を動かしやすくする

肩甲骨を動かしやすくする整体

こんにちは。島田です。

肩甲骨の動きが悪いと、

・肩が上がる
・首が縮こまる
・バランスが崩れやすい(上体が崩れて足の筋肉も使いづらくなります)

といったマイナス要素が多くなります^^;

肩甲骨をガチッとかためている筋肉をはがして、肩甲骨を使いやすくするのがこの整体の狙いです

どんな施術?

肩甲骨を動かしやすくする整体
連動している筋肉を使います。
指や手首、肘…とそれぞれの動きは連動しています。各関節の動きをよくすることで肩甲骨に余計な負担をかけないようにしていきます。
バレエ整体・肩甲骨を動かしやすくする

どう変わる?

肩が軽くなります。
肩甲骨の余分な負担が減ってバランスがとりやすくなります
肩甲骨が使いやすくなると肋骨も使いやすくなります。(この辺は以前紹介したピルエットをしやすくするための肋骨締め整体をご参照ください)

あと、これはバレエ関係ないですが、輪郭の線がちょっとシャープになります^^肩も軽くなってちょっと小顔になるので気分が上がる方も

肩甲骨の動きをよくすることは色々な振り付けで役立ちます。「なかなか肩が…>_<;」というダンサーさんにはお勧めですよ。

バレエ特有の動きに対する専門治療(鍼灸・整体)をおこなっています。

専心良治

【住所】東京都港区三田5-6-8 ナカムラビル3階
【最寄駅】三田、白金高輪、田町、麻布十番
【受付】平日10時~19時(火曜は14時~)
土・祝10時~17時
【定休日】日曜・第4木曜

↓詳しい内容はホームページで紹介しています↓

施術料金・内容
ご感想
アクセス
院長プロフィール

 

※具体的な症状(4番プリエで股関節が痛い、グランプリエで膝が痛い、アラベスクで腰に痛みが出る…など)を教えていただけるとより効果的な施術ができます。

東京都内(港区、大田区、新宿区、品川区、江東区、江戸川区、世田谷区、豊島区など)、神奈川県(藤沢市、金沢、鷺沼、溝の口など)、埼玉県(さいたま市、浦和、越谷、春日部)などからご来院いただいています。