機能を追求すると形もよくなる?

こんばんは。島田です。

バレエ整体は、動きやすい体にすることを目的にやっています。
・肩甲骨はもっと後ろまで使えるようにしたい
・回転するときのブレを少なくしたい
・腕の重さを何とかしたい
・ふくらはぎを使う量を減らしたい
・太ももを軽くしたい
・腰の動きをもっとスムーズにしたい
という依頼を1つ1つ解決して、体の構造的に動きやすさを追求していった結果…

もちろんダンサーさんは動きやすくなっていったのですが、紹介でいらっしゃる方になぜか美容目的の方が増えました^^;肋骨矯正でウェスト細くして下さいみたいな

つまり、
構造的に動きやすくしていった結果、受けていたダンサーさんは見た目もキレイになっていた
みたい。その結果(姿)を見て「どういうこと?どんなことしたの?」となったようです。

デザインの世界でも機能美(無駄な装飾を取り除いて、形を追求した結果、自然に現れる美しさ)というのがありますが、これはバレエでも応用できるんだな〜と今では実感しています。

キレイに踊ろうとするには、それぞれの動きで『自分がどう動くと動きやすいのか』を意識してみることが近道の1つかもしれませんよ^^

バレエ特有の動きに対する専門治療(鍼灸・整体)をおこなっています。

専心良治

【住所】東京都港区三田5-6-8 ナカムラビル3階
【最寄駅】三田、白金高輪、田町、麻布十番
【受付】平日10時~19時(火曜は14時~)
土・祝10時~17時
【定休日】日曜・第4木曜

↓詳しい内容はホームページで紹介しています↓

施術料金・内容
ご感想
アクセス
院長プロフィール
※URLが日本語のため、一部機種によってリンクからページに跳べないことがあります。その場合はお手数ですが一度トップページへどうぞ

【電話】03-3457-6682

📩メールでの受付も行っています(24時間受付)

受付時間内は2時間以内に返信いたします。(時間外は翌営業日)
もし返信が届かない場合は、恐れ入りますがお電話いただけると助かります。

※具体的な症状(4番プリエで股関節が痛い、グランプリエで膝が痛い、アラベスクで腰に痛みが出る…など)を教えていただけるとより効果的な施術ができます。

東京都内(港区、大田区、新宿区、品川区、江東区、江戸川区、世田谷区、豊島区、中央区、中野区など)、神奈川県(藤沢市、金沢、鷺沼、溝の口など)、埼玉県(さいたま市、浦和、越谷、春日部)などからご来院いただいています。